みなさま

はじめまして。

新しくホームページを立ち上げました。
カウンセラー&ヒーラーの石橋真樹子です。

よろしくお願い致します。

%e3%83%90%e3%83%a9%ef%bc%92-640x480

私は行政で約4年間カウンセリングと就労支援の仕事をしておりました。
現在は自宅をサロンとして仕事をしています。

今まで沢山の方々にお会いしてきましたが、自分を好きだと
言える方がほとんどいらっしゃいませんでした。
「好きですよ」
と言われた方もよくよくお話しを伺うと実は。。。
「本当はそんなに好きではありません」
と胸の内を明かして下さいます。

それではなぜ「自分を好きな方がいいのか?」

「別に自分を嫌いでもいいでしょ。何も影響ないしね」
と言われたことがありました。

ところが、あるんです。
自分が嫌いだと、周囲の人たちもその思いに呼応して
嫌な態度や言葉を投げかけてくるんです。
だからいくら一生懸命にがんばっても報われないのです。

私はそんな方々を何百人もみてきました。
自分を好きになると不思議なことに良いことが沢山
起こってきます。

実は私も意識はしていませんでしたが、無意識に
自分の事がそんなに好きではありませんでした。
だいたいそんな事考えた事もありませんでしたからね。

そして、自分自身を好きになるのはかなり難しいんです。
多分世界中の人たち、特に日本人は真面目で良い人達
なので古い固定観念や思い込み、日本独特の習慣など
が根深く潜在意識にありますから難しいのです。

それではどうやったら自分を好きになれるのか?
まずは自分の思い込みに気づくことです。
「気づく」ことは自分の波動を上げていきます。
自分の中の劣等感、罪悪感、無価値観等々、沢山あり
ますのでその都度気づいていくと次第に自分自身を
好きになっていけるんです。

気づくのが難しい場合はエッセンシャルオイルや
クリスタル、音叉などを利用すると気づきやすくなります。

これからこちらのブログでは少しづつ、自分自身を好きになり
本当の自分に戻る為の方法を書いていきますね。