「アロマ瞑想会ってどんな事をするの?」
 というお問合せが多かったのでお答えします。



「アロマ瞑想」とは簡単にいうとアロマオイルを嗅ぎながら

 ご自身のため込んだ様々な思考や感情を開放していくワークです。


ほとんどの方々が人に合わせていきています。

 

上司や先輩に対してはイエスマンとなり

同僚に対しても話を合わせ

ママ友にも気を使い、家族にも気を使い

 

知らないうちにご自分の感情を押し殺し

気が付いた時は本当の自分の気持ちがわからなくなっています。

 

何だかいつもイライラ、モヤモヤ

頭も痛いし、胃も痛い

何だかいつもどこかが痛い。。。

 
そんな感覚があれば、相当な感情をため込んでいます。



残念な思いや、悲しい思いや、又は怒りの感情などは

抑えたつもりでも、全てご自身の身体や心に溜まっています。

 

これは意識して感じて開放しないと、心と身体に溜まってくるのです。





溜まって来るとどうなるのか?



悲しさをため込んでいると、悲しい出来事が起こり



怒りを貯めていると、怒りになるような出来事が起こります。

 

又は精神が病んだり、肉体が病んだりします。

 

普通の方々は、そのため込んだ状態で生きているのです。

 

いくら人に話を聞いてもらっても、その時はスッキリとするのですが

また、以前と同じような事が起こってきます。

 


それではどうすれば良 いのか?



 


それは、真摯に自分に向き合い、自分のネガティブな思考や

感情を意識して手放していけばいいのです。

 

しかし、大抵の方々は「自分に向き合う」ということが出来ません。

 

やり方もわからないですし、無意識レベルで自分と向き合う事が

怖いので又は面倒くさいので、見て見ぬふりをして

同じパターンで生きています。




カウンセリングは受容、共感のもとクライアントさんに気づきを

もたらすように行うのですが、その方法だといつまでたっても

同じパターンから抜けられないのです。

時間もかかります。

 


その時は話を聞いてもらいスッキリした気持ちになるのですが、

根本原因が取れていないのでまた同じような事が起こります。

 



 


アロマ瞑想は私が誘導していきながら、ご自身では普段気が付かない

様々なネガティブな思考や感情に気が付いていただいて

開放していただきます。

 

そのワークを家でもやっていただくと、少しずつ現実が変化していきます。

 


アロマ瞑想会では「自分に向き合う」という事を

楽しくゲーム感覚でアロマオイルの力を使って行っていきます。

 

毎回同じ事を行うのではなく、集まったメンバーのエネルギー

をみさせていただきながら進行させていただきます。



 

その時々によりクリスタルやネイティブインディアンに作って

頂いたドラムを使ったり、音叉やティンシャ、羽などを使う

こともあります。

 

毎回、少人数で行っておりますので、お気軽にお越しください。