これは屈折のピラミッドです。
クフ王の父であるスネフェル王が建設したと言われています。

こちらは赤のピラミッドです。
こちらもスネフェル王の時代に建設されたものだと言われています。
このピラミッドの中に入る事が出来ます。

結構上に登らなくてはなりません。。。

 

かなり長い間、かがまなくてはならないので
腰の悪い方にはお勧め致しません。

あまりにも疲れたので、そのままUターンして
戻ろうと思ったら

ハイヤーセルフからのメッセージで

「何のためにピラミッドの中に入ったのか?
自分の願いを宣言せよ。」

と言われたのであわてて宣言しました(笑)

 

次は世界最古と言われているサッカラの階段ピラミッドです。
これは、ジェセル王が建設したそうです。

途中、ロバに乗っていたおじさんが写して!
と言うので写してあげたら
「金くれ!」状態に。。。
少し気を抜くと。。。ねぇー。
もちろん一銭もあげませんでした(笑)

 

そして、外観を取るのを忘れてしまったのでわかりにくいのですが、
ウナス王のピラミッドの中です。

 

 

ピラミッドはほとんど崩れかけていますが、中はまだ石棺が残っていて
周囲はヒエログリフがぎっしりと書かれていました。

そして、天井には星がぎっしり埋め尽くされていましたよ。

 

いよいよギザのピラミッドです。

とにかく大きい!

広い!

もちろん、中に入りましたよ。
赤のピラミッドより楽でした(*^-^*)
ピラミッドの中に入り、心の中で誓願を立てました。

「今世、本当の自分に戻る」事です。
これが私の魂の願いです。

2018年1月2日 満月に願いをかけて
新月ではないけど、まぁーいいか。。。

最後にスフィンクスです。
残念ながら近くでは見られませんでした。
近くで見るにはかなり高額を払えば可能らしいです。

様々なピラミッドを見られて楽しかったです。
エネルギーも強大でしたよ。
是非、お試しあれ(*^-^*)