今年の夏にハワイに行った時、
夫が「オアフをドライブするから
どこか行きたいところある?」
と聞いてくれたので火の女神の「ペレの椅子」、
時空を超えて過去につながる聖なる
洞窟「カーネアナ洞窟」やいくつかの
ヘイアウをリクエストしました。

dsc07169-640x480

まずはカーネアナ洞窟です。

dsc07173-480x640

dsc07191-480x640

かなり大きな洞窟です。

dsc07182-640x480

「癒しのパワースポット レイア高橋著」より抜粋

古代ハワイアンにとって、洞窟とは女性の胎内であり
子宮の象徴でした。過去に戻り新しい自分に生まれ変
わるエナジーに包まれている場所です。
とても強いエナジーが渦巻いているのでカメラの
シャッターが下りなくなったり、時計が壊れたり
といったことがよく起こります。
恐怖心を感じる人もいますが、尊敬と感謝の気持ち
を持って原点に戻れるように祈るとここの波動を
つかむことが出来ます。

とても神秘的な場所でした。
しばらく瞑想をしていると太鼓の音が
聞こえてきました。
何とも不思議な場所でした。

dsc07336-640x480

dsc07340-640x480

いくつかのヘイアウを回り、ヒーリングプール
にも足を入れて癒されました。

dsc07313-640x480

そしていよいよ「ペレの椅子」です。
残り1台の駐車場に無事車を入れ
「ペレの椅子」まで20分弱歩きます。
dsc07316-640x480

途中、美しい花々を見ながらゆっくり
行こうと思っていたのですが。。。

何だか急に興奮状態になって、
いきなり走り出した私。

自分でもなぜ走っているのかわからない
状態です。

夫も少々呆れ顔。
しかしいつもの妻の不思議な行動と
諦めているようです。

dsc07288-640x480

ついに「ペレの椅子」が見えてきました。
この時、私の興奮度はピークに!
回り込んで上がれば緩やかな道があったにも
拘わらず、なぜか上るのが困難な直線距離を
よじ登るように上っていった私。
夫は「そんな危険な所は嫌だから上らないよ」
と訴えていましたが、そんな夫にはお構いなしで、
凄い勢いで上る私。
もはや夫の声は聞こえていません。(-_-;)

dsc07293-640x480

写真だと迫力に欠けますが、
リアルはとても大迫力です。

dsc07298-480x640

凄い勢いで上がってきた私に
周囲には誰もいないはずなのに
ゲラゲラ笑う女性の声がして

「あなたは面白い!気に入った」

と言われました。。。

それでも興奮している私はいきなり

「ペレの椅子」に

「抱きついてもいいですか?」

と正気とも思えない事を叫ぶと

「いいですよ」と返事。

抱きついて暫くするとまた声がして

「あなたは勇気があるのだから
勇気を出しなさい」

と今度は優しく言われました。

「勇気があるのだから勇気を出しなさい?」
という事は今は勇気がないってこと???」

と疑問に思いつつ、そろそろ降りなければ、
と思ったのですが、とても来た道からは
降りられそうになく。。。

するとまた声がして

「右手に道がありますからそこから
帰りなさい。気を付けてゆっくり
帰りなさい」

右手を見ると道がありました。
ほっとしながら下りました。

そしてなぜだか急に
「レムリアン・ヒーリング」を学ぼう。
と決意したのでした。

その後、火の女神ペレと繋がったため
度重なるレンタカーの小さいな
トラブルも心の中でペレにお願いすると
すぐに解決されました。
そして最後に

「あなたに今から虹を見せてあげる」

と言われたのですが、しかし夕日も沈み
周囲は真っ暗。

これでどうしたら虹が見られるのかしら?
と疑っていたら

ふと夜空を見ると

dsc07361-640x480

写真ではうまく取れなかったのですが
月の周りはきれいな虹だったのです!!!

何とも不思議な「ペレの椅子」体験でした。
そしてここからレムリアン・ヒーリングと
繋がったのです。

正に古代レムリアの地であったハワイで
レムリアン・ヒーリングと繋がったのです。