「本当の自分を感じる」と言われても
ピンとこない方のほうが多いと思います。

「本当の自分」とはエゴで思考していない
自分の事です。

自分自身の認識の仕方は、両親や先生
友人や知人からの言葉や自分自身の
観念、思い込みなどで認識しています。

例えば、小さい頃に両親から
「あなたは優しい子ね」
「あなたは気が強い子ね」
「あなたは頑固ね」

などと言われたり

先生から
「あなたは優秀だね」
「あなたは駄目な子だね」

などと言われたり

様々な人から、様々な事を言われ
自分の思い込みもプラスして
自分とはこんな人間だと思っていますが
実はそれは本当のあたなではありません。

人と比べられたり、比べたり
それで自分を認識していること
もありますが、
それも本当の自分ではありません。

本当の自分に出会う簡単な方法は
瞑想です。

私は最近、毎日1時間ほどの
瞑想とワークをしています。

深く自分と繋がれると本当の
自分を垣間見れるようになります。

一度繋がると繋がりやすくなります。

繋がってみるとわかるのですが

「本当の自分」とは光そのものです。
全てが善なる光で、愛、喜び、平安です。

これは文章でも言葉でもお伝え
するのは大変難しいです。

まずは短い時間でもいいので
瞑想をしてみて下さい。

サロン・シャンティでは
瞑想が苦手な方でも
楽しく自分と繋がれる
アロマ瞑想会を開催しております。

1人瞑想が難しい方は
ご参加をお待ちしております。