マウイ島へ行くと決まった時、
一番訪れてみたかったのが
ホテル・ハナの近くにある
レッドサンドビーチでした。

ただ、そこはシークレットビーチ
なようで、行き方がまったくわか
りませんでした。

他の方のブログを参考にして行く
しかありません。

そして私はかなりの方向音痴なの
で頼りにするには夫です。

夫は驚くほど方向感覚に優れてい
て感がいいので、ヘイアウなどの
わかりにくい場所でも、なぜかす
いすいと行けるのです。

どうやらボールパークの近くにあ
るようで、その付近を走っている

いきなり夫が
「きっとこの先だと思うよ」
というので近くの駐車場に止めて
歩いてみました。

先に欧米人の方々が歩いて
いて

しかし!ここはどうやら人の敷地のような。。。

そしてカップルが歩いて行く方向に
私たちも恐る恐る歩いてみました。

途中戻ってくる違うカップルがいた
ので

「ここは入ってもいいのですか?
この先にレッドサンドビーチは
ありますか?」

と質問すると
「大丈夫だよ。ただ、滑りやすいから
気を付けてね」

と言われたので安心して前進しました。

思ってたより歩きやすく

あっという間に着きました。

ただ、ビーチサンダルはやめた方が
いいと思います。

狭い道を歩くので滑るとかなり
まずい状態になります。

この日は曇っていてあまり鮮やかな
赤には見えませんが、実際はもっと
赤い海岸です。

レッドサンドビーチはヒーラーの
レイア高橋さんによると
「浄化とグランディングの波動に満ちた
赤土の海岸」との事です。

ブログではとても簡単にこの海岸に
たどり着くように書いていますが、
実際にはかなり難しいと思います。

パワースポットのような場所で
とくに行き方などわからない場所は
現地のガイドさんなどにお願いして
行くのが一番いいと思いますが
お勧めなのが、その地の神々や女神
精霊達に頼んでおくとスムーズです。

彼らは私が方向音痴ならば夫に
インスピレーションを与えて
くれるので驚くような展開となります。

詳しくは書きませんが、今回も驚く
ような展開となりました。

もし、そこが行ってはならない地で
ある場合は絶対にたどりつく事は
ありません。

しかし、現地の方がダメだと言ったと
しても神々達が許して下されば必ず
たどり着くようになっています。

今回もハワイの神々、女神、精霊達に
深い感謝をささげます。