行政で相談業務の仕事に就いていた時、
10代の男女の方々の担当になったことが
ありました。

彼らは自分たちの意思で相談に来ていない
ので、年配者である私に心のうちはなかなか
明かしてはくれませんでした。

上辺だけの会話で、信頼はしてくれません。
当たり前ですよね。今まで一番信頼できる
両親や大人たちに裏切られてきているの
ですからね。そう簡単には初めて会った
私に心は開けませんよね

彼らの立場になればとても理解出来ること
ですが、彼らの悲しや怒り、やるせない
気持ちが伝わってくるので何とかして心の
浄化が出来ないかなと思案していました。

そんな時に出会ったのがミカエルの
エッセンシャルオイルでした。

アメリカのラスベガス発のツアーで
セドナやヨセミテ、モニュメントバレー
などを回るツアーに参加した折、その中の
ツアー客である女性がミカエルのエッセン
シャルオイルを持っていたのです。

dsc03666-640x480-2

dsc03676-640x480-640x480-2

彼女がそのオイルを一滴手に取ると
バスの中のエネルギーが変わり
何とも言えない至福に包まれます。
あまりにも良い香りだったので
そのエッセンシャルオイルのメーカー
を聞いたところミカエルザヤットの
ものだったのです。

%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97-640x360

帰国してから早速購入し、上司に使用
許可を取ってから相談室に持ち込み
ました。

18歳の女性で何を聞いても
「大丈夫」
とオウムのように繰り返すその女性に
ミカエルのエッセンシャルオイルを
嗅がせて簡単な瞑想をしてもらいました。

そうしたら、いきなり凄い勢いで
泣き出したのです。
今まで表情一つ変えずに
「大丈夫です」
と言い続けてきた彼女がです。

これには私もびっくりしてしまい
ました。

その後、ゆっくりとですが
彼女は私に本音を話してくれるように
なり相談を楽しみして来てくれるように
なりました。

%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc-640x480

植物のエネルギーの偉大さを知りました。